2014年3月19日水曜日

三重県のNシステムマップ(国/県) 解説記事


2018-02-21追記
[My Maps]三重県のNシステムマップ
https://www.google.com/maps/d/view?mid=1qFk4cjvU-zdv33bzkSjNF6yezl0&ll=34.72%2C136.5&z=10


2016-11-05追記:広域マップ公開に向け、県域マップの公開を中止しました。
2016-04-10 MapsEngineのURLをMyMapsのものに書き換えました


三重県のNシステムマップ(国/県)
https://www.google.com/maps/d/view?mid=z3jtTAT0-Tm8.kga2jtxNhYtI

本日は新作マップの解説記事です。

まず当県の特殊事情ですが、何といっても三重は例外的に特殊型が古くから展開していた地区ですので、伊勢神宮の威光か何かで以って実験でも行われている地区ではないかと思っていました。例の流出リストでそれら三重県独自の端末群が国費のN端末(警察庁仕様Nシステム端末)同様に使われていることが確認されています。

2,009年度補正予算の増設で国費分がどれ位増えたかですが、現時点でということで確定ではありませんが約1.86倍です。この記述は未発見の端末が発掘された場合書き換えますのでご参考まで。

興味深い事例を挙げるとすれば 伊勢湾岸道 四日市市 広永町の2004-2005年度設置分ですが10車線分の読取機が設置されていますね。珍しいと思います。10機並んでいるケースは愛知にも1箇所ありますけど。

また県が設置した端末で、車両の前後を撮影するタイプがあるのが特徴的で、紫色のアイコンで表した箇所になります。一例挙げますと 県49 伊賀市石川 とか。

調査の達成度ですが一応一通り調べたつもりですが漏れがないとは言えません。
曖昧だった部分があって公開していなかったのですが、新しい情報により解決されまして、本日公開状態に移行しました。


登録されていないポイントや間違いの御指摘、移設・増設の情報など歓迎致します。
GoogleGroup n-systemにアクセスしてGoogleアカウントでログインした上、“オーナーにお問い合わせ”をクリックして下さい。

登録のない箇所を当方にお知らせ下されば追加致します。
n-system+owner@googlegroups.com(半角英数にて入力して下さい)までお送り下さい。

要領ですが旧版のGoogle Map上でマウスを右クリックし、“この場所について”を選択しますと
35.861870,139.734750 といった座標の数値が表示されますので、その数値をお知らせください。
ストリートビューで見られる分につきましては座標のみで構いません。
見られないものにつきましてはスマホで撮影した画像で構いませんので何らかの形で当方に見せて頂くようお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿